2012年06月24日

今日のレシピ

pik.jpg

週末はピクルス作り。
母親もはまりだしていて、瓶を買ってきてくれた。
あと、新聞に本格的自家製ピクルス、という記事があったらしく、
丁寧に切りぬいてくれた。
今までのはピクルスというより、漬物だったわね、だって。

ということで、本格的に、瓶を煮沸消毒したり、漬け酢は
にんにく、とうがらし、米酢、水、ローレル、たまねぎ、砂糖、塩、コショウ・・・
だいぶ凝っている。

どんな味になるのか楽しみである。
おしゃれな自由が丘の専門店の味になるはずだ。

新曲の練習しなくちゃ、って思いつつ、
ユーロ録画した試合を観まくり、新曲はギターのチューニングの方法を変えてやろう
っていうことだけ決めた。

6月26日 高円寺円盤 ライブ!
よはく出演20時ころかな
posted by ジャングルの住人 at 18:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

サンバじゃなくてスカの曲

今日はジムへいき、いつものズンバダンス。
先日、ズンバでこの曲すごくいい!と思った曲があってトレーナーに曲名きいて、早速YouTubeで探した。
サンバと言うか、スカだったね。para no verte mas という曲で、演奏しているのが
mosca tse tse というバンドで、スペイン語で、チェチェバエ、というらしい。
え?ハエ??

PV観ると、ハエがぶんぶんとんでるし、男女の絡み怪しくて、なぞである。
楽しい曲だなあと思ってけど、知ってからはハエぶんぶん、のイメージで踊ってる。
でもやっぱりいい曲だな。来日しないかな・・
http://www.youtube.com/watch?v=cya6kBhgTF0

でも管楽器いいよな。いつか管楽器と共演してみたい。

来週火曜はよはくライブ、円盤です、高円寺。
まだまだ新曲の2曲、だいぶ良くなってきたのでやるのが楽しみだ。

さ、さ、明日はピクルス作りだな。
posted by ジャングルの住人 at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ピクルス日記

赤、黄色、みどり、白。
たまにオレンジ。

なんのことかというと、ピクルスの色どり。
最近、週末はピクルス作りに励んでいる。
突然、はまった。

先日友人の家に遊びに行った時、ラディッシュの手作りピクルスをいただいて
これいいな、と思って毎週作ることにしたのです。

第1回目は、米酢200+水100 と砂糖わんさか +ローリエ
これは、かなり甘かったし、濃かった。

第2回目、米酢150+水150+砂糖40gくらい ハーブ忘れた
これは、ちょうどいい味が、3日目以降浸みてきて、1週間後はかなりいい味に

第3回目、昨日は りんご酢150+水150+砂糖適当 +ローリエ
かなりフルーティー。砂糖少なめだけど、甘みがある。
3日後はどんな味がするかな。

大根、セロリ、きゅうり、パプリカ、人参。
切り方めちゃくちゃだけど、とてもカラフル。
お弁当にもいいよ。時々むせるけど。

ということを麻子さんに言ったら、パプリカの歌でもつくればと。
そういえばさいきん食べ物シリーズの歌が途絶えてた。

ほいほいほーい。


posted by ジャングルの住人 at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ザボン千葉のドラムがすごいの件

先日、2010年のライブ以来のザボンでスタジオに入った。
前回の時は3人では10年ぶりのライブってことで、半年前からリハを始めたんだけど、
あまりにもできなくて、リハビリが大変だった。
今回も半年前からやろ、ということで、約1年半のブランクではじめたら、
曲もよく覚えてるし、3人ともそんなにダメージがなくてびっくり!
人は年をとってただ衰えるんではなく、経験というすばらしい能力があった。
1年半前の記憶はまだ体に残っていた。

これは、今から練習すれば、10月に控えているライブはかなりうまいんじゃないか!?
と、ハードルを上げてみた。

そんな、久々のスタジオで、ドラムチバチャンがやっぱりすごかった!
手が絡まるーとか、ヒーヒー言ってるんだけど、爆音を出すし、その曲覚えていないって言ってても
やると、体が勝手に思い出すらしいし、とにかくすごい。
よはくの曲をパンク風にやろうと思って、試しにやってみると、一瞬ですごい曲になって
千葉ちゃん、両手を振り上げて左右のシンバルをずっと叩いてるし!

千葉ちゃんがいて、このバンドはすごいんだ、とつくづく思った日でした。
よはくの曲を試しにどんどんパンク風にしていこう。

10月が楽しみだ。それまで元気で健康にいないとな!!

★2年に一度のザボンライブ
2012年10月6日(土) @新宿jam
初めてのザボン主催ライブ(タイトル未定)
出演/ザボン、メタル刑事、iGO、ホセ&トンチャイ、他いろいろ誘い中!
※詳細これから詰めます!

★よはくライブ
6月13日(水)@渋谷ホーム『しょうへいバー』
open19:00 start19:30 charge1,000yen(+1d)
出演:CHICO/モッチェながい/よはく/ウタゲユメノゴトシ/mi​u
candle:朱灯  Food:Spica

6/26(火)@高円寺円盤「女のケモノ道vol.3」
open 19:00 start 19:30 charge 1500円(1drink付き)
出演:むせいらん/碧衣スイミング(前田碧衣ex.角煮​)/よはく

posted by ジャングルの住人 at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

