2012年03月08日

今がいっぱいあるから!

内腿がなんとなく筋肉痛。
昨日筋肉痛になるようなライブしたっけな??
昨日は渋谷ホームでライブで、普段一緒にやらないような人たちと共演できて
とても貴重な夜だった。

次は331のビートキノシタよはく復帰ライブに向けて、がんばらねば。

331はスーパーライブなので、ふだんやらないような曲もどさくさにまぎれてやれる日。
まだ2回しか演奏していない、ソロで作ったちょっと濃い曲をやろうかな、と思ってる。
去年、4月の桜が咲くころひとりで香川に行って、その後に作った曲。

あと、出演者みなさんとトークショーとか、時間があれば即興で
1曲くらいやろうかな、って思ってる。出演者9人か?
フォースフロアーの奥に9人立てるかな。


今年はたくさん感動しよう!!
という目標をたてて、もう3カ月目に入っちゃった。

ぐっとくることあったかな。
あったな、何回か。

人を感動させるってすごいことだよね。
ひとつひとつ思い出すだけで安らぐ気がする。

相変わらず地震がくるとビクっとするけど、天災にあって作ったものが壊れても
また作って、すごいな人間って最近思ったり
いいことも良くないことも、結局全部人類が作り出したものなんだよなあ、って思ったり
ツイッターやfacebookでいろんな人がたくさんつぶやいて、世界中ライブで感じられて
リツイートって便利だよなあ、共感したことをさらに共感させようということができて
でも、氾濫する情報には左右されないように気を付けようと最近深く思ったり。


そうだ、よく中学生の頃、テスト勉強で机に向かっている時、ぼんやり空を見ながら
「今この瞬間、地球の裏側にいる人は何をして何を思ってるんだろう」
って何度も思った頃があった。

今!今!今!!
って今がずっと続いてて、別の国で全くおなじ今があるって言う事が
不思議で仕方がなかった。
時差とは別の「今」がね。



あー、なんかとつぜんアボカド食べたくなった。
でもこんな時間だし、想像しながら寝よ。。










posted by ジャングルの住人 at 23:28| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アボガドってなんだっけか?
多分食べたこと無いと思う。
名前から推測すると、
緑色で冷たくて種があって、皮が厚くて、
ねっちょりしてて、マヨネーズに合う。
Posted by 成瀬晃一 at 2012年03月09日 04:11
知ってるじゃないですか〜!
成瀬さん久々ですね♪今年はピクニックライブやりましょうね!
Posted by yama at 2012年03月10日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]