2012年04月22日

眠れない夜にはバターを塗ろう

和田堀公園ライブ

今日は、和田堀公園でライブがありましたー。
ICECREAMMAN以外、知らない人ばかりの共演だったけど
何人か知り合えて、これから仲間になれそうな気がした。
こうやって、ひび日々、出会いが積み重なってきます。

和田堀公園は去年ジャケ写を撮影した公園で、カラスがやたら多くて不気味な印象だったけど
相変わらず、カラスの大合唱が聞こえた。捕獲小屋もあった。
新緑がきれいで、桜が散った、地面のピンク色がきれいだった。
これでもっと小春日和だったらなー。
でも楽しかった。
外でやれるうちはやろう、どんどん。
また来年も呼んでねって約束した。

次回ライブは5月3日渋谷ゲストです。GWだわい!

詩ができました
************************************
『眠れない夜には』
眠れない夜にはバターを塗ろう
怖い夢にはマカロニをのせよう
未来がもう一度とりもどせるなら、
思い出したくもない思い出を
無心になった時のなかで
あったかいスープにしよう
スパイスの効いている
いつものスープを
いつものカップで
おいしいよ おいしいね

眠れない夜にはバターを塗ろう

-------------------------------
『ベンチのみどり』
世界が斜めに見えたころ
私の頭が傾いた

花壇に咲いた魚の群れが
空に広がる川を上ってく

やさしいはずなのにやさしくない
今を今以上語れない

今日も大好きな色の空に
どんどん心も変化する

風が想像以上にうなるころ
耳たぶが今度はさらわれた

平和なはずのこの国で
いったい何があったんだろう

忘れたいはずなのに忘れない
今を今だと覚えていよう

ベンチの色は緑色
パンチの色はピンク色
きれいだな きれいだな きれいだったな



posted by ジャングルの住人 at 21:45| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気に入りを整理でもするか…と
自分名のフォルダを開くと…あら懐かしい…
よはくのアドレスを発見…アクセスした次第です。
ちゃんと活動してるじゃないですかぁ(笑)。
感動しました!!
新しいアルバム、近所のユニオンに行ってみます!
ではでは頑張ってね!!

Posted by 立川のおやじ at 2012年04月25日 09:16
おお!おひさしぶりです!!お元気ですか。
アクセスありがとうございます。
ユニオンにまだあるか不安ですが、タワーレコードやアマゾンにはちゃんとあります。
メッセージありがとうございます〜!
Posted by yama at 2012年04月29日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。