2012年06月03日

ザボン千葉のドラムがすごいの件

先日、2010年のライブ以来のザボンでスタジオに入った。
前回の時は3人では10年ぶりのライブってことで、半年前からリハを始めたんだけど、
あまりにもできなくて、リハビリが大変だった。
今回も半年前からやろ、ということで、約1年半のブランクではじめたら、
曲もよく覚えてるし、3人ともそんなにダメージがなくてびっくり!
人は年をとってただ衰えるんではなく、経験というすばらしい能力があった。
1年半前の記憶はまだ体に残っていた。

これは、今から練習すれば、10月に控えているライブはかなりうまいんじゃないか!?
と、ハードルを上げてみた。

そんな、久々のスタジオで、ドラムチバチャンがやっぱりすごかった!
手が絡まるーとか、ヒーヒー言ってるんだけど、爆音を出すし、その曲覚えていないって言ってても
やると、体が勝手に思い出すらしいし、とにかくすごい。
よはくの曲をパンク風にやろうと思って、試しにやってみると、一瞬ですごい曲になって
千葉ちゃん、両手を振り上げて左右のシンバルをずっと叩いてるし!

千葉ちゃんがいて、このバンドはすごいんだ、とつくづく思った日でした。
よはくの曲を試しにどんどんパンク風にしていこう。

10月が楽しみだ。それまで元気で健康にいないとな!!

★2年に一度のザボンライブ
2012年10月6日(土) @新宿jam
初めてのザボン主催ライブ(タイトル未定)
出演/ザボン、メタル刑事、iGO、ホセ&トンチャイ、他いろいろ誘い中!
※詳細これから詰めます!

★よはくライブ
6月13日(水)@渋谷ホーム『しょうへいバー』
open19:00 start19:30 charge1,000yen(+1d)
出演:CHICO/モッチェながい/よはく/ウタゲユメノゴトシ/mi​u
candle:朱灯  Food:Spica

6/26(火)@高円寺円盤「女のケモノ道vol.3」
open 19:00 start 19:30 charge 1500円(1drink付き)
出演:むせいらん/碧衣スイミング(前田碧衣ex.角煮​)/よはく

posted by ジャングルの住人 at 01:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]