2012年07月08日

神奈川再発見2!

昨日は神奈川再発見第2弾ということで、大雄山集合、最乗寺から、アサヒビール工場見学へいってきました。
もともと運動しよう、ハイキングでもしよう、みたいな同級生の集まりだったけど、
知らない街、景色のすばらしいところへ行くだけで、普段の気持ちはどっかへとんでいって
「わあ、きれい!」「大きな木ー!」「花さいてるー!」「変なむし〜〜!」とか
それだけになる。
それがとてもいいって、最近気がつき始めた。

大雄山でご飯食べて、バスの中で
「これからはハイキングだよ!ハイキング、きてるよ!ずっと前からあったけどね!!」
とか、適当なことばかりいいながら最乗寺へ。

最乗寺は仕事で1度行ったことあったけど、奥の方までいったのは初めて。
巨木と巨木と、苔風景とせせらぎと、そして階段。
すごいところだった。
あいにくの霧雨が降ったりしたが、森は雨あがりの方が、水を得た植物、
生きている、っていう活力が感じる。気がする。

奥の院でおみくじもひいてみた。末吉でいろいろいいこと悪い事書いてあったけど
一番最後「がんばれ。」とあったので、「うん、がんばる。」って言った。

女3人旅、とにかく大満足の寺巡りで、その後はビール工場から参加の3人と合流して
アサヒビール工場へ。

ロケーションすばらしいなあ神奈川工場。

一生懸命工場見学して、できたてのおいしいビールをいただいた。

神奈川っていいところだな。
今回も発見いっぱいした。

第3弾は秋頃の予定。

20120707_132253.jpg
posted by ジャングルの住人 at 17:02| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]