2013年02月11日

三浦半島、地形旅行

梅が咲きはじめたけど、まだまだ寒いね。
寒いと思っていつも着過ぎてしまい、だいたい暑くなってしまう毎日で。

きのう、久々に家族旅行へ行ってきた。
5年ぶりくらいかもしれないね、家族旅行。
行先は三浦半島っていう、すぐそこなんだけど、妹のこどもがまだ小さいから、十分な距離だった。
宿泊先は城ケ島。
たまに散歩にいく程の三浦の、城ケ島に泊まるなんて思ったこともなかったけど、
それなりに準備して出かけると、りっぱな旅行になった。

私だけ電車で夕方合流したのだけど、海の夕暮れが私を迎えてくれた。
最高な冬の夕暮れだな。楽しくなって写真をひとりで撮りまくった。
結構海がきれい。少しエメラルドグリーンだし。

ホテルでは子守に明けくれ・・・、
翌日、沿岸を散歩すると、神奈川再発見しまくり、隆起しまくりの岩がすごかった。
タモリ倶楽部でみたことあるような、地震とか地層とか、地学を勉強するにはたまらないほどの隆起した岩。
その隆起しまくった岩では、釣り人やキャンプをしている人たちがいた。
すごい光景だな。
すごい島だな。

城ケ島公園に訪れた。
ここは、10年以上前に来たことがあるような気がしたけど、近くまで来て「今度行こうね」
と言っただけで、その後夢の中で訪れたのかもしれない。
記憶があいまいなのだけど、雲ひとつない城ケ島公園は最高だったな。
漁船や貨物船がたくさん見えるし、海を見ているだけで1日過ごせそうだ。
景色がきれいだったし、きっと、初めての公園だな。
あれは夢だなと、今思った。

その後はマリンパークに行ったけど、とても混んでて、甥っ子がだっこ、だっこ、というので、非常に疲れた。
なんだかんだで楽しい旅だった!

海の夕暮れはきれいだね!
城ケ島の夕暮れ

隆起
DSC01460.JPG

隆起2
DSC01482.JPG

何枚も隆起した海岸を撮ってしまった・・・
DSC01474.JPG

相模湾には漁船がいっぱい
DSC01497.JPG

八丈島を思い出す景色だった
DSC01498.JPG











posted by ジャングルの住人 at 18:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]