2013年11月29日

高尾山へいきました!!!

昨日は、旦那さんが休みをとってくれて一緒に高尾山に行ってきました。
近所だしケーブルカーもあるし、ちょっと紅葉を見に行こうということで。
着いてみると、平日というのに混んでて、ツアーバスが何台も停まっている!!
ハイカー達が、ずんずん歩いていく中で、私たちはそばだんごを食べたり、
土産屋をくるくるまわったり、まったり写真を撮りながらゆっくり歩きました。
着いてびっくり、ケーブルカーのりばは、ツアー客で大混雑!
紅葉がまっかで、真っ黄色!
ケーブルカーをあきらめて、リフトにしたら、これがとても気持ちよかった。
降りるとき、リフトにひかれそうになったけど・・・。

見晴らし台は、遠くの方までよくみえて、気持ちよくて
高尾山に来るのは、15年ぶりくらい。20歳頃よく来たなあ。
まさかこんな身体で来られるとは思っていなかったけど、山の中はやっぱり気持ちがよいね。
最高な気分でもってきたみかんやら、お菓子を食べて、
さすがに、それ以上頂上を目指すことはなくて30分くらいで滞在したら下山しました。

お昼は、「ろくざん亭」っていうものすごく雰囲気のある店に連れてってもらいました。
5軒分の古民家を移築して作られたという、すごい建物で、博物館のような店。
昔の道具があちこちにたくさん置いてある。
そこで炭焼きを食べて、さらにお腹がまんまるになった。
おいしい食事と、大好きな山にも行けて、もうしばらく頑張れそうです。

お腹の重さがさらに倍くらいになると思うと、どうなっちゃうのかわからないけど、
毎日元気に過ごしています。
あー年末がくるねー!!!

高尾山
紅葉です

リフト
リフトです

ろくざん亭
炭焼き料理です

ろくざん
古い道具がたくさんありました





posted by ジャングルの住人 at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。