2014年04月22日

よはくの近況です

久しぶりの日記。
1月20日に無事出産し、早いもので3か月になりました。
ベビーカーをせっせと押している姿を見て母は「裕子が子育てなんて、まさかねえ・・・」
と、いまだに言われますが、私もいまだに信じられない日々を過ごしています。
話には聞いていたけど、自分の時間なんてほんとうになくて、今もいつ泣きだすのかと、焦りぎみで・・・。
赤ん坊、抱っこしていないと「退屈なんだけどもーーー!!!」って感じで大声で泣きだすので、だいたいの時間抱っこしてて、家事も最低限のことしかできず、これが子育てか、と毎日奮闘中。
腰がすわって、おんぶできればかなり楽になるそうだけど、筋肉不足の私には、すでに抱っこもギリギリで
抱っこしながらのスクワットのしすぎで膝が痛い・・・。
ズンバをやっていた時の筋肉は、一体どこへ???
平らの道をベビーカー押すのも大変なのです・・・。

さて、そんな子育ての苦労はそのくらいにして、先日めでたいことがありました!
アサコさんが無事定食屋さんの女将さんになりました。
4月20日三鷹にオープンした『定食あさひ』
オープン前日に顔出すと、和風の居心地いい定食屋さん。
私はまだお酒が飲めないからお茶ばかり飲んでいたけど、ビールもワインも美味しそうだったなあ!
なかなか私も自由に出歩けないから、これからはこの店を拠点として、友達と遊ぼうと決めたのでした。
ぜひ皆さん、遊びましょう!

定食あさひ
定食あさひの店の前にて(撮影:マキコ)

■定食あさひ■
古民家風の小さな定食屋さん。
懐かしさと、和カフェのような新しさが混じり合った、居心地いい雰囲気。

洋食屋さんで長年腕を磨いてきた店主の料理は、一品一品、こだわりの旬の食材を活かし、
シンプルな味付けの奥には、粋なおいしさが。
「うん!おいしい!」素直にその一言!

しかし何よりこの店の一番は、目の前にキッチンを囲むカウンターでの店主との会話!
音楽好きな夫婦との楽しい時間がそこにあります。

★おすすめは・・・
煮魚、焼き魚、豚の角煮など・・・
夜はビール、日本酒、ワイン、焼酎などお酒も楽しめます。

『定食あさひ』
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀2-23-15
TEL:0422-24-8071
火曜日定休
昼11:30〜14:30 夜17:30〜22:30

アクセス:
JR中央線・総武線・東西線三鷹駅南口下車。エスカレータを下り、マクドナルドのある交差点を左へ。「さくら通り」をまっすぐ進み、「むらさき橋通り」にぶつかる交差点で信号をわたり、右すぐ。駅から徒歩約13分。
posted by ジャングルの住人 at 15:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。