2011年11月27日

いいこともわるいことも

カフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでいる。
不眠症になっちゃうからね、コーヒーやお茶たくさん飲むと。

先日久々に不眠症に陥り、翌日仕事だったんだけどあまりにひどい形相だったから
マスクを顔いっぱいに付けて行った。目だけ出して。
最近のマスクはアコーディオンみたいに、広げられるから便利ね。

この週末は出かける予定はなく、絶対見逃せないJリーグの試合などを家で観ていました。
来週でJリーグが終わってしまうので、オフシーズンの時期の週末の過ごし方に困ってしまう。
来週の最終戦に行こうかな、と考えていたら、埼玉スタジアム2002でひとり暮らしする夢を見た。
どんなにアホなんだろう、私。明日チケット買おうかな。
ライブ以外の楽しみっていうと、サッカー位しかないからね。

1ヶ月前位に風邪をひいて、咳がまだ残っていてこれは3カ月くらい続きそうで、
喉の状態がいまいちなので、今年はもうライブは見合わせようと思っている。
そして咳をたくさんしているせいか、筋トレしてもしてもなかなか筋肉がつかない。

1日がどんどん短く感じて、夜になるのが早い。
外は寒いし気分がめいることがあるけど、富士山見える冬の天気は好きだし
bayFMで流れてきた、沖縄民謡がすごく良かった。

これからも年をとりつづけるしかない。

posted by ジャングルの住人 at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

思い込んでた

今日は午前中は母親とジムへ・・・。
2ヶ月たつので、今日は再度体力測定をしてみた。
前回、全く筋力がなかった結果だったので、毎週筋トレをして筋肉痛をくりかえし
みるみるウェイトを上げていったので、その効果は・・・。

結論からいうと、筋肉量が全体的に落ちていた。
体の筋肉バランスもわるくなっていた・・・。
ガーン!
鏡をみて、ふむふむ腕がたくましくなってきたね、と思ってたのは
ただの思い込みだった。

風邪をひいて咳を1ヶ月くらいしているから、かもしれないけど
悪くなっているっていうのはショックだった。
母親は効果が上がっていたみたい。

筋トレをしたあとは、ちゃんとタンパク質をとらないといけません、
とトレーナーに言われたけど、肉あまり食べないし、
というか、ご飯食べる量少ないので、
筋肉の組織を壊しただけで毎回終わっていたようだ。

もりもりバランスよく食べるのって大事だね


★よはくライブ★
■2011年11月23日(祝) 吉祥寺Fourth Floor
よはく&井手健介ツーマン!「よはく」発売&勤労感謝の日記念!”いい兄さんの歌”
CD発売記念して、まさかのツーマンライブ!井手君の甘い歌声と、
大ざっぱなよはくのスペシャルコラボもあるかも!!
開場 19:00 /開演 19:30 charge 1000yen(+1d)





posted by ジャングルの住人 at 22:52| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

驚愕した今日、きのうか!

21時半頃、新宿は雨が降っていた。
さあ、帰ろうかと思って家に雨が降ってるかメールしたところ
大和は降っていない、と返信が来た。

結構降ってるなあ、と相模大野についてまたメールしてみたところ
降っていない、と返信がきた。

まさか!雨雲を追い越そうと電車で帰ってると
二つ前の大和に着いて、雨がまあまあ降っているじゃない。
メールしてみたところ「うちは降っていない!」と返信。

ひとつ前の桜ケ丘でも降っているので、絶対降っているでしょう、と
メールをしたら、「まだ降ってない!!」と返信がきた。

そして高座渋谷駅に着いてみたら、確かにふっていなくてビックリ!!
道も濡れていないし。
いつ雨雲ラインを超したのかしら!
ちょっと雨雲ラインまで戻って確かめたくなったけど、振りそだしやめた。

家に帰ってそれは驚愕した、と母に伝えたら、
降ってないのに信じてもらえなくてメールに忙しかった、と言われた。
お天気情報ありがとう、母ちゃん!

そしてポツポト降り出したのでした。
posted by ジャングルの住人 at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

名古屋のはなし!

名古屋遠征、行ってきました。2年振りの今池ハックフィンファクトリー。
CD発売記念ということで、iGOの茜谷君にお願いしたところ
全面協力してもらい、名古屋でライブができました。

明日、照らすの村上君も、the キャンプのItoさんも
茜谷君のライブも、ぐっと浸みるライブで自分がライブをやったことを
忘れてしまうくらい良かった。

こんな大事なライブに我々は風邪をひいてしまっていて、
申し訳ないなと思いながらも、前回観れくれた方が覚えててくれて
以前デモでもらってくれた音源も聴いてくれてる、というのが嬉しかった。
よはくは超マイペースなので、こんな私たちでも聴いてくれる人がいる
というのは本当にうれしい。

名古屋の人はとにかく親切だ。
MCで喫茶店めぐりとしたい、と話したら喫茶店のこととか
街歩きのおすすめの場所とか、たくさん教えてくれた。

カフェよりも喫茶店のが好きなので、すごくうらやましい街だな。
翌日名古屋城まで歩いていく途中、喫茶店の多いこと!
10歩ごとに喫茶店やカフェがある。
古い昔ながらの喫茶店の目の前に、しゃれた最近のカフェがあったりする。

名古屋の街歩きで一番面白かったのは、映画祭をやっているという
円頓寺の商店街歩き。
人が少なく、シャッター閉まってる店が多かったけどなんだか一番面白かった!

アーケードを通ってると、隙間すきまに見える路地が一直線に伸びてたり
ブラジル音楽のお店、閉まっていたけど気になったし、
どの喫茶店に入るか迷ったりすることも楽しかった。

ぶらぶら歩いているとおじさんやおばさんが話しかけてくるし。
のんびりしてて、いい街じゃないか。
車で来たら気がつかない名古屋がありました。

とても皆さんに親切にしてもらったので、
東京や遊びにくる人がいたら、私のおすすめ紹介するので
気軽に聞いてください。
神奈川や、箱根のことも詳しいっす!

今池
今池ハックフィンファクトリー

円頓寺
商店街あるき 映画祭やってます
http://empowermentfilms.jp/eff2011

西アサヒ
レトロな喫茶店発見。昼前でモーニングは間に合わなかったがいい店だった
キタナシュランの置物があった!


名古屋城
人気スポットの名古屋城。
小田原城より派手な気がした。歴史を学んだ

posted by ジャングルの住人 at 18:58| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

マイペースに頑張ってる日々

今月、すごい大変だった気がします。
10月入って間もなく風邪をひいてしまい、咳が出て止まらず、
筋トレどころではなくなった。

15日にCD発売されて、試聴機を観に行って、
のど飴をなめながら2回もライブをして、相方とレコード店に挨拶まわりして、
体はしんどかったけど、CDを出したら、いろんな展開が待っていた。
まあ17年も何もせずに、まわりの仲間たちが次々にCDを出していく中、
今が私たちにとって絶好のタイミングだった、と今思った。
売れる売れないは、まあ別として、何かのきっかけになるものだと実感。
ライブも、よはくにしては沢山やっているし。

そして、こういうのは間を開けずに、少ししたら次を考えた方がいいってことも
わかってる。
レコーディングスタジオにいる時が一番楽しいもんなー。
早く在庫減らして、次のレコーディングしたいわね。

咳は、幻のシロップを医者にもらったので、もう間もなく止まります〜。
明日は国立競技場へ行ってまいります〜!
posted by ジャングルの住人 at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

レコ発ライブを終えて

よはくスーパーライブ、昨日は来てくれた皆様ありがとうございました。
出演してくれた、ちびsnapも1曲コラボという無茶ぶりも受けてくれて
ありがとうございました。
ちびsnapのライブもよかった!
なんかちびsnapだとぼそぼそとお互いを言い合ってて、よはくみたいだと思った。

1週間前から風邪をひいてしまって、のどがいまいちで、
申し訳なかったですが17曲、やりきりました。

ジャケ写を撮ってくれた高校の同級生も来てくれて、
ザボンドラム・中ジャケの写真を提供してくれた千葉紀子、
PVを作ってくれた監督、昔からの友人など、忙しい中来てくれました。
よはくはいろんな人達のサポートで続けていられると思いました。

これからもがんばりますので、よろしくお願いします。

10月22日三鷹おんがくのじかん セットリスト
※4部構成での演奏
  〜ギター&ギター〜
1.ジャングルの夜
2.キラキラ
3.パスタ
4.人生の星流れ
  〜ピアノ&ギター〜
5.おいしいぱん
6.ショートストーリー
7.レインボーイ
8.雨音(ちびsnapとコラボ)
  〜ギター&ギター〜
9. あそぼうあそぼう
10.2フライ
11.輪
12.こびとのくに
  〜スーパーサブ加えた4人編成〜
13.ファンタジーおんなじ
14.木星のこども
15.ハッピーソング
16.スーパーレイン
17.あしたはれのつき
posted by ジャングルの住人 at 12:07| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

忘れられない風景

寺家ふるさと村
寺家ふるさと村2
かかし

昨日は髪を切りに美容院へ。
青葉台はいつも通り過ぎるだけの街だけど、少し路地入ってみるとおしゃれな街ですな〜。
頭がさっぱりしたので、その後ふらりとひとりでドライブ。
青葉台にいるなら、寺家に寄らないと。
寺家(じけ)ふるさと村は、良く昔に蛍をみにいったり、
鶴川に住んでいた時は、自転車でふらーっといったり、
かえるの大合唱を録音しに行ったり、落ち込んだ時に散歩しに行ったり、
そんな思い出のある所。

田園風景が広がり、のんびりできるのさ。
真夜中行くと、真っ暗ですごく怖いのさ。

稲刈りが終わっていて、すっかり秋風景。
そのまま細ーい、車1台ぎりぎり通れる山道を通っていたら
なんと、かかしストリートに出くわした!

ピンクや黄色や、なんか派手なかかしがいっぱい。

すごい風景だったな。。。

posted by ジャングルの住人 at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

筋トレ日記



あちーねー、真夏だぞ。
しつこいくらい、PVを埋め込んでいますが・・・。

今日は午前中、先日と同じように母とスポーツジムへ。
2回目ともなり、少しは慣れた感じで、筋トレを少しとフラダンスに参加した。
昨日は1日中筋肉痛だったけど、それがおさまったところでまたやる。
これで筋肉ついてるでしょー。
気持ちの問題か、前回びくともしなかった重量のものを持ち上げられて、
これはこの先どんどんムキムキ向き。

運動の後はすぐにお腹が減るので、パンを食べ、ケーキを食べ・・・
脂肪燃焼している母は毎回ケーキを食べて、意味ないわね〜と嘆く。

今日のところは以上です・・・。
日記より告知の方が多いっていう、・・・滅多にない現象です。



よはくやっと1枚目、5曲入りCD『よはく』発売2011年10月15日発売予定
レーベル:よくしゃべる YKSB34  発売:(株)ブリッジ
※ライブ会場で買うと素敵な特典つきます


★2011年10月22日
よはくCD発売記念スペシャルライブ @三鷹おんがくのじかん
ゲスト:ちびsnap
19:30〜 1500円
※よはく、2部構成20曲くらいやる予定!

★2011年10月25日
渋谷HOME しょうへいバー

★2011年11月11日
よはくCD発売記念名古屋ライブ
『帰ってきたスプラッシュナイト〜よはく姉さんセカンドヴァージン争奪戦〜』
@今池ハックフィンファクトリー
開場19:00 開演19:30
前売1000円 当日1500円(1ドリンク代500円別途必要)
※2度目の名古屋遠征。またもや今池に出没。手羽先!

【出演】
よはく
伊藤洋平(theキャンプ)、
さよなら三角(明日、照らす)
茜谷有紀(i GO)

チケット予約はハックフィンファクトリーまで
電話 052-741-7756
メール factory@huckfinn.co.jp
posted by ジャングルの住人 at 12:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

時の刻み

よはく

今日は暑かったなー。残暑っていっても酷な暑さだった。
ためしに「あついー。ハワイみたい〜・・・。行ったことないけど」と
小田原の街中で言ってみたが、ハワイはもっとカラッとしてるらしいね。

さて、私たちは10月15日のやっと1枚目のCD発売に向けて
毎日いろいろ動き回っている・・・。
やっとジャケデザインも固まってきて、旧型マックがなんとかがんばった。
週末には映画のようなPVもアップするし、楽しみなことがいっぱい。

秋がもうすぐそこまで来てる。
時の刻みは年とともにかわりゆく変わる・・・


★よはくやっと1枚目、5曲入りCD『よはく』発売
2011年10月15日発売予定
レーベル:よくしゃべる YKSB34  流通:(株)ブリッジ
※ライブ会場で買うと素敵な特典つけます


★2011年10月22日
よはくCD発売記念スペシャルライブ @三鷹おんがくのじかん
ゲスト:ちびsnap
19:30〜 1500円
※よはく、2部構成20曲くらいやる予定!

★2011年10月25日
渋谷HOME しょうへいバー

★2011年11月11日
よはくCD発売記念名古屋ライブ
『帰ってきたスプラッシュナイト〜よはく姉さんセカンドヴァージン争奪戦〜』
@今池ハックフィンファクトリー
開場19:00 開演19:30
前売1000円 当日1500円(1ドリンク代500円別途必要)
※2度目の名古屋遠征。またもや今池に出没。手羽先!

【出演】
よはく
伊藤洋平(theキャンプ)、
さよなら三角(明日、照らす)
茜谷有紀(i GO)

チケット予約はハックフィンファクトリーまで
電話 052-741-7756
メール factory@huckfinn.co.jp
posted by ジャングルの住人 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

意識が散漫としてる

最近、夜になるとけっこう頭が冴えてくる。
いい絵や、ジャケデザインやコピーなんかがノリノリになってくる。
夜型だけど、すぐ眠くなるっていう・・・。
そうそう集中力は長くは続かないのですね。

先日スポーツジムへ見学に行ってみた。人生初のスポーツジム。
同じく運動不足の母親誘ってマシーンとかを初体験。
いろんなマシーンがあってすごいなあ・・・・。
お金出してわざわざ運動ってありえない、って前は思ってたけど。
何かを始めるということは、何かが変わる、ということだと思い
一緒に通う事になった。
目標は、ハードケースを軽々持ち運べるようになり
重心がしっかりして、長くリフティングが続けられるようになること!

最近、時間を忘れたり、夢と現実が混ざったりすることがあって
それは、色々やりすぎて、意識が散漫なのよ!と言われた。

いったいどこへいくのだ〜


さーて、そろそろまたライブじゃ。CD発売に向けて
頑張るよよはく。


★2011年9月11日 15:00 - 21:00
PING!PONG!!PUNK!!!ACOSTIC vol.2
@小岩BUSH BASH
15時から長い事行われるイベントです。
※よはく20時半頃か

★2011年10月22日
よはくCD発売記念スペシャルライブ
@三鷹おんがくのじかん
ゲスト:ちびsnap
※盛りだくさん、楽しい事考えます

★2011年11月11日
よはくCD発売記念名古屋ライブ
『帰ってきたスプラッシュナイト〜よはく姉さんセカンドヴァージン争奪戦〜』
@今池ハックフィンファクトリー
開場19:00 開演19:30
前売1000円 当日1500円(1ドリンク代500円別途必要)
※2度目の名古屋遠征。またもや今池に出没。手羽先!

【出演】
よはく
伊藤洋平(theキャンプ)、
さよなら三角(明日、照らす)
茜谷有紀(i GO)

チケット予約はハックフィンファクトリーまで
電話 052-741-7756
メール factory@huckfinn.co.jp



posted by ジャングルの住人 at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

